080-3725-0226

ブログ

2017/06/20(火)

四十肩の原因は親指?

カテゴリー:四十肩、五十肩

 

From 治療院のデスクより

千葉県木更津市唯一の肩こり専門 整体院 真輝〜しんき〜

こんにちは^0^
今日も1日暑かったです^^;
実は先日既存の患者様から「部屋の中を動画で見せてみたら」とアドバイス頂いたので、簡単なのですが部屋の中を少し公開してます^^
特に何もない治療院なんですけどねorzわら

さて余談はさておき今日は四十肩のお話です。
そもそも四十肩、五十肩ってよく聞くと思いますが、それぞれ名前が違うだけで特に症状など違いがありません。
四十歳代に多く起きやすいから四十肩、五十歳代に多く起きやすいから五十肩と一般的に多く言われてるみたいですが、ようは「肩関節周囲炎」と思っていただければいいかなと思います。

あなたは肩が痛くて病院に行って、肩のレントゲンを撮って異常無しと言われ、「肩関節周囲炎ですね」と言われたことありませんか?
そして肩に注射、飲み薬、湿布、肩を温める、電気をかける、マッサージを受けるなどそういった処置を受けたことありませんか?

勿論レントゲンを撮って検査を受けること大切ですし、注射で処置することも僕は否定はしませんが、大切なのはそれであなたの痛みが取れているかということです!
僕のとこに来ている患者様はそれで改善されなかったと言っています。
逆に湿布を貼っていたら肌がかぶれ、飲み薬を飲んでいたら胃がやられたなど余計に辛い思いをしたと言っていました^^;

四十肩=肩関節周囲炎と思ってもらっていいと僕は言いましたが、では何故肩に痛みが出て炎症が起きているのか
肩が痛いから肩だけ治療する。それでも改善できるケースはあると思います。
ただ改善できないケースも多々あります。
それは何故か?

答えは簡単で肩に原因がないからだと僕は思います。
人それぞれ痛みの原因は違ってくるものです。
そこをちゃんとに見つけて施術してあげることが大切です^^

今回の動画ではそういった肩を動かした際の痛みの原因になっている筋肉について話してます^^

詳細は動画で。。。。。

四十肩の原因は親指?

四十肩

五十肩

背中の痛み

慢性の肩こり

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

頸の痛み

寝違え

膝の痛み

脊柱管狭窄症

腰椎ヘルニア

手の痺れ

肘の痛み

ぎっくり腰

など

その他、お身体の不調のお悩み

ぜひご気軽にご相談下さい!

木更津駅東口徒歩6分

無料駐車場あり

木更津市唯一の肩こり専門整体  整体院 真輝〜しんき〜

HP    http://seitai-shinki.com/

電話番号 08037250226

メール  h3004n0712@gmail.com

Fb    https://www.facebook.com/seitaishinki/?ref=aymt_homepage_panel

エキテン  http://www.ekiten.jp/shop_83810163/

 

 

 

10月19日(月)まで
先着3名様限定割引 → 残り3名様

ご予約は今すぐお電話で

080-3725-0226

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。