080-3725-0226

ブログ

2017/06/23(金)

足の痺れに足の指

カテゴリー:腰痛, 足の痺れ

 

From 治療院のデスクより

千葉県木更津市唯一の肩こり専門整体 整体院 真輝〜しんき〜

こんにちは^^

昨日は凄い風でしたね^^;

皆さんは大丈夫でしたか?

僕の地域は高速道路で事故があったりしたみたいですね。

梅雨というより台風に近い感じでした。

最近肩こり専門でやっていますが、最近それ以外の症状できて頂く方が増えてきました

膝の痛み、生理痛、不妊、肘痛などなど

その中でも腰痛の方をみさせて頂くケースが非常に多くなってきています。

今回お話させて頂く患者様は腰痛で足が痺れているケースです。

病院で腰を温めたり、電気をかけたり、マッサージをしてもらっていたらしいのですが

全く変わらなかったみたいです。

その方の腰痛と足の痺れの原因はお尻(中臀筋)でした。

実際のところ施術自体はそこまででいいのですが、それでは足の痺れ、腰痛がすぐ戻ってしまっていました。

何故なら日常生活の中で指導すべき事が多々あったからです。

例えば、足を組むのをやめてもらう。椅子に腰かける際は骨盤を立たせるように座る。

などを指導させて頂きました。

患者様の多くは辛い体をなんとかして欲しいと、施術側を頼ってきます。

勿論それはありがたいことで、患者様のご要望に添えるよう全力を尽くさなければいけません!!!!

ただ、完全に頼ってもらっても困ります^^;

何故なら最終的に辛い体を改善するのは患者様自身だと思っているからです!!

人の体は薬に頼らなくても改善できる力を持っていると思います

(勿論全部の症状が改善できる訳ではないですが^^;)

僕が施術する際心がけているのは、患者様の自然治癒力を引き出すことです。

だいぶ話が逸れましたが、この患者様は歩く際ガニ股で歩くのですが

みなさん立っている時自分の足の指見たことありますか?

一度見てみると面白いことがあるかもしれませんよ^^

詳しくは動画で。。。

足の痺れに足の指

四十肩

五十肩

背中の痛み

慢性の肩こり

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

頸の痛み

寝違え

膝の痛み

脊柱管狭窄症

腰椎ヘルニア

手の痺れ

肘の痛み

ぎっくり腰

など

その他、お身体の不調のお悩み

ぜひご気軽にご相談下さい!

木更津駅東口徒歩6分

無料駐車場あり

木更津市唯一の肩こり専門整体  整体院 真輝〜しんき〜

HP    http://seitai-shinki.com/

電話番号 08037250226

メール  h3004n0712@gmail.com

Fb    https://www.facebook.com/seitaishinki/?ref=aymt_homepage_panel

エキテン  http://www.ekiten.jp/shop_83810163/

 

 

 

9月14日(月)まで
先着3名様限定割引 → 残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

080-3725-0226

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。