080-3725-0226

ブログ

2017/06/24(土)

腰痛の原因と生理痛

カテゴリー:生理痛

 

From 治療院のデスクより

千葉県木更津市唯一の肩こり専門  整体院 真輝〜しんき〜

こんにちは!!
梅雨シーズンですが雨が降りません。。。
僕は冷房があまり好きじゃないので基本的に窓を開けているのですが、さすがに暑くなってきました。。。
あとは雨が降らないのでホコリが凄いです^^;
毎朝治療院に来たら掃除をするのですが結構ホコリが。。。
冷房をつけるかつけないかで悩んでいます^^;わら

話は本題で僕の治療院は現在9割以上が女性なのですが、姿勢が悪い方が非常に多いです。(勿論姿勢が悪いのは女性だけではないですが)

ストレートネック、まき肩、猫背など不良姿勢が肩こり、腰痛の原因になっていることはイメージがつくと思いますが、生理痛や不妊の原因になっていることもあります。

僕の治療院で1人が肩こり症状+不妊の治療で、2人が腰痛+生理痛できて頂いていますが、この3人の共通点は姿勢が悪く、猫背になっていました。
特に生理痛の方は、高校生くらいから薬を飲んでもベットから起き上がるのが辛く腰のあたりが重たくなるとおっしゃっていました。

猫背の場合改善すべき点はいくつかあると思います。
首や背中、胸など精査して何が原因なのか見つけていくのかが必要ですが
今回の場合は何が原因なのか探していたら、大腰筋という筋肉が大きく腰痛の原因に関わっていました。
猫背になると臓器が全体的に下垂してしまい子宮を圧迫してしまいます。
それが生理痛の原因になっていたと考えられました

この患者様の大腰筋を緩めると腰痛は勿論のことですが、生理痛も取れてしまいました。何年も薬を飲んでも効果がなかったのに大腰筋を緩めたら生理痛が全くないとのことでした。
勿論また不良姿勢になると生理痛が出る可能性はあるのでしっかり正しい姿勢を覚えてもらい、それを生活の中で意識してもらうように指導しました。
(生理痛のすべての原因が不良姿勢や大腰筋という訳ではないので気をつけて下さい)

あなたは日々の生活で体の不調があるとすぐ薬に頼っていませんか?
もちろん薬は大切です!!でも何でもかんでも薬に頼っていると改善は難しかったりしますよ!!

あなたも薬に頼らず根本的に体質改善してみませんか?^^

腰痛と生理痛

四十肩

五十肩

背中の痛み

慢性の肩こり

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

頸の痛み

寝違え

膝の痛み

脊柱管狭窄症

腰椎ヘルニア

手の痺れ

肘の痛み

ぎっくり腰

など

その他、お身体の不調のお悩み

ぜひご気軽にご相談下さい!

木更津駅東口徒歩6分

無料駐車場あり

木更津市唯一の肩こり専門整体  整体院 真輝〜しんき〜

HP    http://seitai-shinki.com/

電話番号 08037250226

メール  h3004n0712@gmail.com

Fb    https://www.facebook.com/seitaishinki/?ref=aymt_homepage_panel

エキテン  http://www.ekiten.jp/shop_83810163/

 

 

 

10月26日(月)まで
先着3名様限定割引 → 残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

080-3725-0226

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。