080-3725-0226

ブログ

2017/07/06(木)

やっぱり多い四十肩、五十肩の原因筋

カテゴリー:四十肩、五十肩

 

From 治療院のデスクより

木更津市唯一の肩こり専門 整体院 真輝〜しんき〜

 

こんにちは^0^

 

今日も天気は最悪です^^;

 

梅雨の時期は本当に嫌いです。

 

体はベトベトするし蒸し暑いし。。。

 

そして何より僕はくせっ毛なので髪の毛がクルクルになってしまうのですよ^^;

 

くせっ毛の方は僕の気持ちがわかってくれるかなと思いますorzわら

 

関係ない話はこの辺にして今日は四十肩、五十肩の話をしたいと思います。

 

僕の治療院に今四十肩、五十肩の症状が出ている方が多く来院してくれています。

 

前回は肩を上げて(屈曲)痛い場合、親指に原因があったりしますよ!

 

というお話をさせてもらったのですが、今回も同じで肩を上げて(屈曲)痛い場合のケースです。

 

肩を縦に上げる動き(屈曲)のすべてが親指が原因とは限りません。

大切なのはどこが原因なのか見つけてあげること

 

そして一番やってはいけないのが、ちゃんとに評価もせず肩が痛いから肩だけ治療するということです。

 

ちゃんとに評価して肩周辺に原因があればそこを治療すればいいとは思うのですが、肩や首まわりは大きな筋肉や小さい筋肉がたくさん密集しています。

 

筋肉によって働く動きも違います。ちゃんとに何が原因なのか見つけてあげる必要があります。

 

病院でもそうですよね?

 

例えば頭が痛くて病院に行って検査もせずいきなり手術なんて事ないですよね^^;わら

 

まずは頭のCT撮ったり色々検査して原因を見つけて、患者様に説明をしてから治療しますよね^^

 

肩こりや腰痛でも一緒です

 

まずはしっかり原因になっているとこを見つけてあげる事が大切です。

 

そうすれば肩こりや腰痛、四十肩も案外簡単に改善できたりしますよ^^

 

肩屈曲の痛みの原因筋は動画で。。。

 

 

やっぱり多い四十肩、五十肩の原因筋

 

 

四十肩

五十肩

背中の痛み

慢性の肩こり

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

頸の痛み

寝違え

膝の痛み

脊柱管狭窄症

腰椎ヘルニア

手の痺れ

肘の痛み

ぎっくり腰

など

その他、お身体の不調のお悩み

ぜひご気軽にご相談下さい!

木更津駅東口徒歩6分

無料駐車場あり

木更津市唯一の肩こり専門整体  整体院 真輝〜しんき〜

HP    http://seitai-shinki.com/

電話番号 08037250226

メール  h3004n0712@gmail.com

Fb    https://www.facebook.com/seitaishinki/?ref=aymt_homepage_panel

エキテン  http://www.ekiten.jp/shop_83810163/

 

 

 

10月26日(月)まで
先着3名様限定割引 → 残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

080-3725-0226

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。