症状を根本改善したいなら木更津市の真輝 鍼灸整体院

080-3725-0226

【完全予約制】9時~20時(不定休)

腰痛改善ブログ

2017/10/05(木)

上を向いた時の首の痛み

首の痛み

 

 

From  治療院のデスクより

千葉県木更津市唯一の肩こり専門 整体院 真輝〜しんき〜

 

こんにちは^^

今日は朝から寒かったです。

急に寒くなりましたね

だんだん布団から出るのが辛くなってきますね^^;

体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

 

今日も患者様の悩みを実際に改善できた話になってしまうのですが

今回の患者様は首、肩がこり特に上を向くと右首が痛いという事でした。

こういった症状も多く聞きますが、いつも通り何が原因なのか評価していくのですが、

今回は足に原因がありました。その原因はアキレス腱でした。

 

この患者様の仕事が立ち仕事で常に立っている状態で、

歩きまわったりすることが多いらしいのですが、

当然下半身の筋肉がカチカチになっている状態でした。

その中でも特に原因になっていたのがアキレス腱だったのですが

首が痛いからといって、首回りに原因が必ずしもあるとは限りません。

これは他の症状でも同じことが言えます。

 

首が痛いといってもそれぞれ生活の仕方や体つきなども違うので

当然原因も人それぞれですよね。

施術を受けて首の辛さが取れない方は、案外離れた部位に

原因があったりするかもしれませんね。

正しい評価と施術を受けて根本的に肩こりのない体を手に入れてみませんか?

↓↓

木更津市唯一の肩こり専門整体 整体院 真輝〜しんき〜

HPはこちらから