症状を根本改善したいなら木更津市の真輝 鍼灸整体院

080-3725-0226

【完全予約制】9時~20時(不定休)

腰痛改善ブログ

2017/10/06(金)

頭を傾けた際の首の痛み

首の痛み

 

 

From  治療院のデスクより

 

千葉県木更津市唯一の肩こり専門 整体院 真輝〜しんき〜

 

こんにちは

今日は仕事が午後からなので、午前中はゆっくりしています。

1人でゆっくりするのも久々です^^

と言いながらもコーヒー飲みながらMacを使って、結局仕事をしちゃってます。わら

肌寒いので暖かいコーヒーが美味しいです^^

 

先日患者様で首を寝違えた?といって来院してくれた方がいました。

特に首を左に傾けると右の首が痛いという。

朝起きたら首が痛くなっていたとおっしゃっていたのですが、

まずはいつも通り検査(評価)と問診です。

その中で何が原因なのか見つけていくんですが

今回の原因になっていたのは、腕(前腕)にあったのですが

腕橈骨筋という筋肉でした。

右手を手のひら側から見ている画像になるのですが、

青く光っている部分が腕橈骨筋という筋肉です。

 

この筋肉に原因が首に痛みが出ていたのですが、

首が痛いのになんで『手』なのと思う方もいると思いますが、

人の体は全身のつながりがあります。

この患者様は仕事がら手をよく使う仕事らしく、

よく使えば筋肉は疲労してしまいます。

てことはそこが原因になっている可能性が高くなります。

 

このかたの場合は特に腕橈骨筋の肘付近に、コリがあり

そこが原因になり首の痛みに原因が出ていました。

あとはそこの部分をほぐしてあげれば痛みが緩和され

首の痛みが大幅に改善することができました^^

 

しっかり検査(評価)して原因を見つけてあげることができれば

改善はできますね!!

本日もブログを読んで頂き本当にありがとうございました。

 

正しい評価と施術を受けて根本的に肩こりのない体を手に入れてみませんか?

↓↓

木更津市唯一の肩こり専門整体 整体院 真輝〜しんき〜

HPはこちらから