症状を根本改善したいなら木更津市の真輝 鍼灸整体院

080-3725-0226

【完全予約制】9時~20時(不定休)

腰痛改善ブログ

2017/10/20(金)

動き出しの腰の痛み

腰痛

 

 

From  治療院のデスクより

 

千葉県木更津市唯一の肩こり専門 整体院 真輝〜しんき〜

 

こんにちは!

まだ10月ですが寒いですね^^;

この時期にこれだけ冷えると布団から出るのが辛いです。わら

 

寒くなると皆さん肩や腰、膝など色々なところに

痛みが出たりしますよね。

先日来て頂いた患者様は腰痛をなんとかしたいと

来院して頂いたのですが、特に辛いのは

座っている状態から立つのが辛いと

おっしゃっていました。

 

この症状でお悩みの方結構多いと思います。

なので、今日はその症状の原因がなんだったのかを

お話しようかなと思います。

 

そもそもどこに原因があると思いますか?

腰や仙腸関節なのか?それとも頸や足なのか?

結論としては全部正解です^^わら

 

おいおい!

と思うかもしれませんが、原因がどこにあるかは

実際に見て、話を聞いてみないとわかりません。

なのでしっかり評価が大事になってきます!

 

さて話を戻すのですが、僕が改善できた

動き出しの原因箇所は、でした。

筋肉で言えば、後頭下筋群斜角筋でした。

 

腰が痛いのになんで頸なのかと思うかもしれませんが

関係はもちろんあります!

頸周りの筋肉がこると、頸の動きが悪くなります。

そうなると他の部分に負担がくるのですが、

それが腰にきます(ジンクパターン)

なので腰に痛みが出ていました。

 

頸周りの筋肉を緩めてあげたら、

動きたしの腰の痛みはなくなりました^^

しっかり全身を評価することが大切ですね!

 

 

正しい評価と施術を受けて根本的に肩こりのない体を手に入れてみませんか?
 
↓↓
 
木更津市唯一の肩こり専門整体 整体院 真輝〜しんき〜
 
HPはこちらから