症状を根本改善したいなら木更津市の真輝 鍼灸整体院

080-3725-0226

【完全予約制】9時~20時(不定休)

腰痛改善ブログ

2018/01/12(金)

治療家を目指すきっかけ

治療家を志すきっかけ

 

 

From  自宅デスクより

 

千葉県木更津市唯一の肩こり専門

 

整体院 真輝〜しんき〜

 

こんばんわ。

 

患者様の施術が終わりブログを書いています。

 

開業して昨日で1年が経ちました

 

早いものです。

 

ホントあっという間でした。

 

寒い中チラシを撒いたり、広告を作ったり、技術を磨いたり

 

どうやったら患者様に通ってもらえるかを考えたりなど

 

毎日が本当に忙しいです。

 

独立してこんなにも忙しいとは思いませんでした。

 

最近忙しいを言い訳にして、チラシを配ってなかったので

 

少しの空き時間を見つけポスティングしてきました。

 

開業して1年が経ちだいぶ慣れてきました。

 

どうすれば新規の患者様が来てくれるのか、

 

広告費にいくらくらいかければ患者様は

 

何人くらい来てくれるのかなど

 

少しずつ分かってきました!

 

そうなると心の油断ができてしまいます。

 

施術が続くと疲れてきて100%でできなくなってきます。

 

そうなると患者様に対して大変失礼です。

 

なので運動を目的にしている事もありポスティングは

 

忙しくても50枚くらいしか撒けなくても続けています。

 

そして昔の開業したての事を忘れないようにしている

 

ためでもあります!

 

常に身体の不調で悩む方を1人でも多く助けたい!

 

という気持ちを忘れずに、ポスティングは続けていこうと

 

思っています!!

 

そもそも何で僕がこの道を目指したのか、

 

最近よく施術中患者様に聞かれます。

 

「先生は何でこういう道を目指したのかと」

 

僕は小学生からずっとサッカーばかりやっていました。

 

中学生の頃には関東大会に出たり、高校では1年生から

 

レギュラーになったり、まあまあ楽しかったサッカー人生でした。

 

そんな中高校3年生に腰がヘルニアになり、

 

しばらくサッカーができませんでした。

 

今まで長期間サッカーができなくてそういった事が今まで

 

経験した事がなかったのでショックでした。

 

そんな時に励ましてくれたのが病院のリハビリスタッフでした。

 

僕の担当してくれた人は、本当に親身になって向き合ってくれました。

 

結果的に半年間サッカーができなかった為最後は試合に出れなかったけど

 

その時のことがきっかけで、自分もこういう身体に悩む人の

 

手助けをしたいと思ったのがきっかけでした!

 

そして医療系の大学に進学し、たくさん勉強をして国家資格を取り

 

整形外科に就職しました。

 

ここまでが僕がこの道に入ったきっかけです。

 

次回は僕が病院を辞め独立したのかを

 

お話できればなと思います。

 

本日もブログを読んで頂き本当にありがとうございました!

 

正しい評価と施術を受けて根本的に肩こりのない体を手に入れてみませんか?

 

↓↓

 

千葉県木更津市唯一の肩こり専門整体 整体院 真輝〜しんき〜

 

HPはこちらから