症状を根本改善したいなら木更津市の真輝 鍼灸整体院

080-3725-0226

【完全予約制】9時~20時(不定休)

腰痛改善ブログ

2018/01/17(水)

目の奥の痛みの原因①

目の奥の痛み

 

 

From  スタバより

 

千葉県木更津市唯一肩こり専門

 

整体院 真輝〜しんき〜

 

こんにちは!

今日は午前中は施術をして午後からは横浜でセミナーを受けにきました。

最近セミナーばかりであまり治療院を開けていないです。

患者様に申し訳ないと思いつつも、自分の成長の為に頑張っていければなと思います。

そして学んだことを患者様にフィードバック出来ればなと思います^^

 

最近寒いですね〜

朝家を出るとき車凍ってますもん。

やっぱり冬は嫌いです。わら

今回の話は少し変わったケースの患者様だったのですが

肩こり、首こり、腰痛がないのに来院してくれました。

正直何できたの?と内心思っていましたが、

話を聞いていくと目が奥が痛い。10分以上目を開けているのが辛い

という主訴がありました。

ほっとしましたね^^

どうしていいかわからなかったので。

 

いつも通り検査をさせていただくと、自覚症状がないみたいですが

肩周りの筋肉がカチカチになっていました。

原因はどこかなと探していくと3つありました。

今回は1つ目だけお話しするのですが、

一番の比率で原因になっていたのが、後頭下筋群でした。

上記の図は人の頭を後ろから見ている解剖の図なのですが、

頭と首をつないでくれている深層にある筋肉です。

小さい筋肉ですが、色々な部位の原因になっている率が高いかなと思います。

後頭下筋は特に目の周りの筋肉と繋がりが強い部分とも言われています。

なので、後頭下筋がカチカチになれば、目の周囲筋も硬くなります。

そのために今回の患者様は目の奥の痛みを訴えていたのかと思いました。

 

ただ、原因はここだけではなかったです。

それをお話しすると長くなるので今回はここまでで。

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

 

正しい評価と施術を受けて根本的に肩こりのない体を手に入れてみませんか?

 

↓↓

 

木更津市唯一の肩こり専門整体 整体院 真輝〜しんき〜

 

HPはこちらから