症状を根本改善したいなら木更津市の真輝 鍼灸整体院

080-3725-0226

【完全予約制】9時~20時(不定休)

腰痛改善ブログ

2018/01/19(金)

目の奥の痛みの原因③

目の奥の痛み

 

 

From  治療院のデスクより

 

千葉県木更津市唯一肩こり専門

 

整体院 真輝〜しんき〜

 

こんにちは

今日は天気が良くて暖かいです。

昼間に初めて来る患者様が道に迷ったので

案内するために外に行ったのですが、

気持ちよかったですね!

ただ、半袖では寒かったです。わら

 

今回も目の奥の痛みについてですが

最後はここです。

前鋸筋です。

あまり聞きなれないかもしれないですが

肩こりにも原因になっている可能性が非常に高い部位になります。

図で説明するとここになります。

 

人の体を右側から見ている図になりますが

肋骨にべったりくっついている画像になります。

肩甲骨を外側や上方に動かす作用、そして肩甲骨の安定性に

非常な重要な筋肉になります。

 

前回のブログで肩甲骨のことを話ししましたが、

肩甲骨を外側に引っ張るのが前鋸筋になります。

前鋸筋が硬くなっている人は非常に多いと思います。

デスクワークをすれば、肩甲骨が外側にずれます。

長時間であればなおさらです。

 

前鋸筋が硬い⇨肩甲骨の動きが悪くなる⇨肩こり⇨目の奥の痛み

 

につながっていたわけですね^^

さていかがでしょうか?今回のケースでは目の奥の痛みでしたが、これが頭痛や耳鳴りの原因になっているかもしれません。

しっかり評価を受けて原因を突き止めることができれば、

色々な症状も改善できるかなと思います。

なかなか改善できないその辛さ一度僕に相談してくれませんか?

正しい評価と施術を受けて根本的に肩こりのない体を手に入れてみませんか?

 

↓↓

 

千葉県木更津市唯一の肩こり専門整体 整体院 真輝〜しんき〜

 

HPはこちらから