症状を根本改善したいなら木更津市の真輝 鍼灸整体院

080-3725-0226

【完全予約制】9時~20時(不定休)

腰痛改善ブログ

2018/01/26(金)

冷え性が肩こりの原因?

肩こり

 

 

Fronm 治療院のデスクより

 

千葉県木更津市唯一肩こり専門

 

整体院 真輝〜しんき〜

 

おはようございます^^

 

 

毎朝寒いですね。朝、目が覚めると鼻先が冷たい・・。布団から出るのが嫌だ!

 

 

そんな方も多いと思います。僕も朝が苦手です。

 

 

朝晩を中心に、ぐっと冷え込む日が増えてきましたね。

 

 

昨日も夕方5時の気温が3度でした。寒い寒い。。。

今日頑張れば明日から休みの方も多いと思います!

今日も1日頑張りましょうね^0^

さて今日は冷えについてなのですが。

皆さん朝起きたらまず暖房器具をつけるという方も多いかもしれません。

もちろんそれは悪いことではないのです。暖房器具が欠かせません。

ただ、あなたのお家ではどんな器具を使っていらっしゃいますか?

どの暖房器具にもそれぞれのメリットがありますので、

お好きな物をお使いいただいてよいのですが、ひとつだけ注意点が。

それは「温めすぎはダメ!」ということです。

就寝時に体を温めすぎると、自然な体温低下から引き出される

眠気が遠のいてしまうことがあります。

また、寒ければ体は自分で熱を出そうとします。

外から熱を与えて助け過ぎてしまうと、かえって自分では

温まりにくくなり、冷え性に繋がる可能性も。

適度に体を動かすことも考慮して、温度設定は低めにしておきましょう。

やはりベストなのは暖房器具に頼りすぎないことです。

暖房器具に頼りすぎると自身の温める力が上手く働きません。

これだけ寒いとついつい暖房器具に頼りがちですが、

逆にそれが冷え性の原因になっています。

そして肩こりの根本的な原因にもつながっていたりしますよ^^

普段気にしてないことが意外にも肩こりの原因だったりします。

ちょっと生活を見直すだけでもあなたの身体は変えられるかもしれませんね。

寒くて忙しい毎日だと思いますが、時間を作って歩いたり運動をすることをお勧めします!

肩こりは自身の生活、意識を見直せば大きく改善できる症状だと思います!

体の不調で悩む方がいればぜひ一度連絡して頂ければなと思います^^

本日もブログを読んでいただき本当にありがとうございました。

正しい評価と施術を受けて根本的に肩こりのない体を手に入れてみませんか?

 

↓↓

 

千葉県木更津市唯一の肩こり専門整体 整体院 真輝〜しんき〜

 

HPはこちらから