080-3725-0226

ブログ

2018/01/26(金)

肩こりも注意ですがこんな事にも注意してくださいね!

カテゴリー:その他

 

From  治療院のデスクより

 

 

千葉県木更津市唯一の肩こり専門

 

 

整体院 真輝〜しんき〜

 

 

こんにちは。

 

 

最近本当に寒いですね。

 

 

東京では氷点下-4度まで気温が下がったみたいで

 

 

都会でそれだけ気温が低くなるなんて子供の頃想像もつかなかったです。

 

 

それでも子供は元気ですね。

 

 

朝出勤する時、小学生の登校時間とだいたい同じなのですが、

 

 

友達と元気に登校しています。

 

 

子供って元気だなと思う反面、年とったな〜と思ってしまいます。

 

 

朝からあんなに元気になれませんからね。わら

 

 

気がつけばもうじき1月が終わりますね。

 

 

ついこの間年明けしたかなと思っていたのですが、

 

 

そろそろ2月です。本当に月日が経つのは早いです。

 

 

ところで1月は事故が多いってご存知でしたか?

 

 

数年前からの湯たんぽブームや、つま先用ホッカイロなどの普及しています。

 

 

冷え性の方にとっては強い味方となってくれますが、これらにより

 

 

「低温やけど」の事故が急増しているのも事実です。

 

 

特に1月は、年間で最も多く低温やけどの事故が発生すると言われています。

 

 

温めグッズを使っている方はどうぞご注意くださいね。

 

 

やけどと言うと、お料理中に油がはねるなどして「アチチ!」となるようなイメ

 

 

ージがありますが、低温やけどは「アチチ!」とはなりません。低温ですから、

 

 

「じんわりと」「いつの間にか」症状を負っています。つまり、本人がやけどに

 

 

気付くのが遅いのです。

 

 

気付いた時にはかなり症状が悪化していることもあります。

 

 

一般的には、44℃の場合で3~4時間、46℃では30分~1時間、

 

 

50℃では2~3分で低温やけどを発症するといわれています。

 

 

これらの数字をご覧になって、どのように感じますか?

 

 

意外と低い温度でも危ないんだな、と感じませんか?

 

 

そこが低温やけどの怖さなのです。

 

 

お風呂より熱いと感じるものにはすべて注意が必要です。

 

 

実際に患者様でも湯たんぽで低温やけどした方がいましたが

 

 

火傷した患部を見せてもらったのですが、結構痛そうでした。

 

 

そうならないようみなさんも注意してくださいね^^

 

 

本日もブログを読んて頂き本当にありがとうございました!

 

 

正しい評価と施術を受けて根本的に肩こりのない体を手に入れてみませんか?

 

↓↓

 

千葉県木更津市唯一の肩こり専門整体 整体院 真輝〜しんき〜

 

HPはこちらから

 

 

 

 

 

10月19日(月)まで
先着3名様限定割引 → 残り3名様

ご予約は今すぐお電話で

080-3725-0226

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。