症状を根本改善したいなら木更津市の真輝 鍼灸整体院

080-3725-0226

【完全予約制】9時~20時(不定休)

腰痛改善ブログ

2018/04/04(水)

肩と腰が痛くて息を吸うのが辛い方いますか?

猫背, 筋膜, 肩こり, 肩の痛み, 腰痛

 

 

From  治療院のデスクより

 

千葉県木更津市唯一の肩こり専門

 

 

整体院 真輝〜しんき〜

 

 

おはようございます。

今日も相変わらず天気がいいですね。

花粉が飛んでるみたいなのですが、皆さんはいかがでしょうか?

最近お気に入りのお店がありご飯を食べていました。

朝仕入れた魚を使った定食が絶品でした!

 

 

今日は天気が良かったのですが風が強いです。

桜はほとんど残っていませんね。

学生さんの入学式に桜は間に合いませんでした。

 

先日左肩と左腰が痛くて息を吸うと胸が痛いという患者様が

来院してくれました。

仕事で中腰が多くて慢性的に痛みがあったのですが、最近肩と

息を吸う時に痛みがあるということでした。

 

いつも通り評価をし原因を見つけていくのですが

腰の痛みは大腰筋、臀筋(中臀筋)でした。

肩の痛み、息の吸いにくさの原因は胸郭の硬さにありました。

その中でも肩甲帯に原因がありました。

 

ではなぜ胸郭が硬くなったのか?

それを話していければなと思うのですが、人間には解剖学的肢位という

ものがあります。手のひらが正面を向き、人体の動きを説明する際の基準となる

肢位の事です。

 

ぜひ皆さんも試してみて欲しいのですが、鼻で息を吸うときに、

手の甲を向ける(前腕回内)と手の平を前に向ける(前腕回外)

状態で息を吸って欲しいのですが、わかりづらいかもしれませんが

手の甲を向ける状態の方が息を吸いづらいはずです。

それは前腕回内状態だと、胸郭が広がりにくくなります。

私たちは生活の中で回内状態になっていることが非常に多いです。

そしてそのため胸郭が広がるにくく、息を吸うために吸気筋に負担を

かけてしまいます。この方の場合、中腰が多く、猫背になっていたため

胸郭に硬さを題していたと考えられました。

 

このようにどこが原因になっているのかわからないです。

人によって必ず違うので、ちゃんとに評価をすることが大切なんです。

あなたはそういった施術を受けていますか?

なかなか改善しない方の痛みがありましたらご気軽に相談して

いただければなと思います。

本日はこのへんで。ブログを読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

五十肩

 

背中の痛み

 

慢性の肩こり

 

長年の慢性腰痛

 

坐骨神経痛

 

頸の痛み

 

寝違え

 

膝の痛み

 

脊柱管狭窄症

 

腰椎ヘルニア

 

手の痺れ

 

肘の痛み

 

ぎっくり腰

 

など

 

その他、お身体の不調のお悩み

ぜひご気軽にご相談下さい!

木更津駅東口徒歩6分

無料駐車場あり

エキテン  http://www.ekiten.jp/shop_83810163/

Fb       https://www.facebook.com/seitaishinki/?ref=bookmarks

電話、メール、LINEにて腰痛のお悩みなど無料相談実施中!!
まずは気軽にご相談ください^^

千葉県木更津市で唯一の肩こり専門 整体院 真輝 〜しんき〜

住 所:千葉県木更津市朝日1ー2ー29 シグママンション朝日A108号室
営 業:9:00〜21:00(最終受付20時)
定休日:不定休

電話:080ー3725ー0226
※施術中は電話に出れませんので、留守電にメッセージを残していただけると助かります。こちらから必ず折り返し電話をさせていただきます。

メール:h3004n0712@gmail.com
メールでは24時間予約を受け付けております。

下記の内容を記入の上、メールを送信してください。こちらからお電話させていただきます。

①お名前
②電話番号
③お悩みの症状
④予約希望日時 を明記の上ご連絡ください。

【LINE】

簡単にご予約頂けます!!
LINEはこちらから

↓↓↓

①友達追加

まずは上のQRコードかもしくは以下のIDを入力して友達登録をして下さい。                ↓↓

@ijq7017l

②メッセージ入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」を

送りいただきましたらこちらからご連絡させていただきます。

この痛みはどうしようもない、と諦めているあなたからのご連絡をお待ちしております。

正しい評価と施術を受けて根本的に肩こりのない体を手に入れてみませんか?

 

↓↓

 

千葉県木更津市唯一の肩こり専門整体 整体院 真輝〜しんき〜

HPはこちらから