症状を根本改善したいなら木更津市の真輝 鍼灸整体院

080-3725-0226

【完全予約制】9時~20時(不定休)

腰痛改善ブログ

2018/08/08(水)

頭痛がツライ

肩こり, 頭痛

 

 

From  治療院のデスクより

 

千葉県木更津市唯一の肩こり専門

整体院 真輝〜しんき〜

 

こんにちは

今日は関東地方は台風です。

今夜から明日の朝方にかけて上陸予定なのですが、

何も被害がないことを祈りたいですね。

 

最近暑い日が続いていますが、

皆様はどうお過ごしでしょうか??

 

熱中症など体調管理にはくれぐれも

気をつけてくださいね!

 

先ほども言いましたが、台風が近づいています。

天気が悪いですが、それのせいもあってか頭痛を

訴える方が増えています。

 

先日来ていただいた患者様も頭痛がするとおっしゃって

いました。

 

頭痛にも色々と種類があります。

その中で最も多いのが、緊張型頭痛と言われています。

 

緊張型頭痛は慢性頭痛のなかで最も多く、その7~8割を占めます。

精神的なストレスや不自然な姿勢、疲労などによって身体の筋肉が

緊張し、血管を圧迫、血液の循環が悪くなって起こります。

 

男女を通じて、中高年に比較的多く見られますが、

最近はスマホやパソコンを多くいじるので、筋肉がこって

しまいます。

 

症状としては、きつい長時間帽子をかぶっているように

締めつけられているような痛みが特徴です。

後頭部を中心に、側頭部〜首筋にかけて痛みが生じます。

 

痛みは単発的でなく、頭痛とともに肩や首筋のコリを伴うこともあります。

また、筋肉の緊張が目の奥にまで影響し、目の疲れやめまいが生じることもあります。

 

夕方に痛みが強まったりするのも特徴です。

これは、仕事などによる精神的・身体的ストレスが

蓄積されることが原因だと考えられます。

 

予防としては、日常生活でできるだけ肩こりを

起こさないようにすることが基本です。

 

そのためには、デスクワークの際に肩や首に負担の

かからない姿勢をとるように心がけることが大切です。

 

長時間同じ姿勢をとらないようにし、30分に1回程度は

ストレッチなどで筋肉をほぐしたりしましょう。

 

スマホやゲーム、パソコンのやりすぎにも注意しましょう。

特に長時間下を向く姿勢はNG行為です。

 

精神的なストレスを解消することも重要です。

原因となっている問題を具体的に把握するだけでも

精神的ストレスはかなり改善されます。

 

肩こり、頭痛を改善するには生活の中で

気をつけることが必須になります!

薬に頼らず健康な身体を手に入れてみたくありませんか??

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございました!

 

四十肩

五十肩

背中の痛み

慢性の肩こり

長年の慢性腰痛

坐骨神経痛

頸の痛み

寝違え

膝の痛み

脊柱管狭窄症

腰椎ヘルニア

手の痺れ

肘の痛み

ぎっくり腰

など

その他、お身体の不調のお悩み

ぜひご気軽にご相談下さい!

木更津駅東口徒歩6分

無料駐車場あり

エキテン  http://www.ekiten.jp/shop_83810163/

Fb       https://www.facebook.com/seitaishinki/?ref=bookmarks

電話、メール、LINEにて腰痛のお悩みなど無料相談実施中!!
まずは気軽にご相談ください^^

千葉県木更津市で唯一の肩こり専門 整体院 真輝 〜しんき〜

住 所:千葉県木更津市朝日1ー2ー29 シグママンション朝日A108号室
営 業:9:00〜21:00(最終受付20時)
定休日:不定休

電話:080ー3725ー0226
※施術中は電話に出れませんので、留守電にメッセージを残していただけると助かります。こちらから必ず折り返し電話をさせていただきます。

メール:h3004n0712@gmail.com
メールでは24時間予約を受け付けております。

下記の内容を記入の上、メールを送信してください。こちらからお電話させていただきます。

①お名前
②電話番号
③お悩みの症状
④予約希望日時 を明記の上ご連絡ください。

【LINE】

簡単にご予約頂けます!!
LINEはこちらから

↓↓↓

①友達追加

まずは上のQRコードかもしくは以下のIDを入力して友達登録をして下さい。                ↓↓

@ijq7017l

②メッセージ入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」を

送りいただきましたらこちらからご連絡させていただきます。

この痛みはどうしようもない、と諦めているあなたからのご連絡をお待ちしております。

正しい評価と施術を受けて根本的に肩こりのない体を手に入れてみませんか?

 

↓↓

 

千葉県木更津市唯一の肩こり専門整体 整体院 真輝〜しんき〜

 

HPはこちらから


 

 

 

 

 

新しい記事