症状を根本改善したいなら木更津市の真輝 鍼灸整体院

080-3725-0226

【完全予約制】9時~20時(不定休)

腰痛改善ブログ

2018/12/29(土)

肩を横にあげた時の痛み

四十肩、五十肩

 

 

 

 

From  職場デスクより

 

 

こんにちは。

今年も残すとこ僅かになってきましたね。

 

 

今日は28日金曜日ということで、年内の仕事は

今日で終わりの方も多いのではないでしょうか?

 

 

整体院 真輝〜しんき〜では、年内は30日まで

営業しておりますので、まだまだ頑張っていきます!

 

 

さて今日は肩を横にあげた際の痛みについてです。

最近この症状を訴える方が非常に多いので、

ブログに書いてみようと思いました。

 

 

肩を横にあげると、痛みが出る場合やはり患部をなんとか

しなくてはいけません。

 

 

でもそれでは症状が緩和しても痛みが取りきれない

事が多いです。

 

 

ではどうすればいいのか?

まず大事になってくるのが姿勢です。

 

 

具体的に言えば猫背です。

試しに胸を張った状態で肩を上げてみてください。

スムーズに肩が動くと思います。

 

 

次に身体をまるめて肩を上げてみてください。

上がりにくくありませんか??

 

 

普段から身体をまるめていると肩を動かす際に

負担がかかっています。

 

 

身体が丸々と肩が内側に入ってしまいます。

これを「巻き肩」というのですが、

 

 

これを取りきらないと、骨と骨が変な感じで

ぶつかり痛みが出てしまいます。

 

 

まずは肩の施術もそうですが、

姿勢というものに着目した方がいいかなと

思います!

 

 

本日そう言ったお話で。

ブログを読んで頂きありがとうございました。

 

HPはこちらから