症状を根本改善したいなら木更津市の真輝 鍼灸整体院

080-3725-0226

【完全予約制】9時~20時(不定休)

腰痛改善ブログ

2019/03/06(水)

五十肩〜その5〜

四十肩、五十肩

 

 

 

 

千葉県木更津市唯一の肩こり専門 整体院 真輝〜しんき〜

 

 

こんにちは。

今日は気温が暖かいです。

東京で18度まで上がるみたいです。

 

 

今まで寒かったのにこれだけ気温が高くなると体調管理も

大変になってきます。

 

 

また今朝のニュースでもやっていたのですが、

今日は花粉がすごいみたいですね^^;

 

 


今回も五十肩についてブログを書いていこうと思います。

本日は腕の外側の部分についてです。

 

 

外側上顆から指3本うえあたりに少し凹んだ部分が

あると思いますが、そこが原因になっていることがあります。

 

 

ではなぜここが原因になってしまうのか説明をしていきます。

ここの凹みの部位は上腕三頭筋と上腕二頭筋さかえめあたりに

なります。

 

 

この部分が癒着し筋肉の滑走性が失われると、

上腕二頭筋、上腕三頭筋が本来の働きができなくなり、

肩に負担がかかり痛みが出てしまう原因になります。

 

 

 

新しい記事

以前の記事