症状を根本改善したいなら木更津市の真輝 鍼灸整体院

080-3725-0226

【完全予約制】9時~20時(不定休)

腰痛改善ブログ

2019/04/18(木)

ここ辛くないですか?

巻き肩, 首の痛み

 

 

 

 

 

千葉県木更津市唯一の肩こり専門 整体院 真輝〜しんき〜

今日もサボらずブログを書いています^^わら

今週選挙があるため、立候補される方々は選挙活動

熱心にされていますね。

投票日は選挙に行かなきゃですね。

 

 

さて今回のブログでは首から背骨にかけて痛みがある症状に

ついて書いていこうかなと思います。

 

 

上を向くとなんか詰まる感じがしたり、違和感が常にある

といった症状はありませんか?

僕のとこに来ていただいているクライアントさんの

ほとんどがこういった症状を訴えることが多いです。

 

 

ではなぜこの部分に症状が出るのか?なんですが

色々原因は考えられると思いますが、今回は胸筋が原因に

なっていることが多いので、そのことについてです。

 

 

背中が丸々と状態で頭を上に上げてみてください。

上がりにくくありませんか?

 

 

逆に胸をしっかり張った状態で同じ動きをしてみてください!

上が向きやすくなっていませんか??

 

 

身体が丸まった状態でいると首の可動域が失われ負担をかけて

しまいます。

そのため、猫背を改善しなくてはいけないのですが、

この場合大、小胸筋が硬くなってしまうのでここをしっかり

リリースしてあげてください!

 

 

そうなると自然に胸が張りやすくなりますので

首の違和感は改善できると思います。

是非、お試しくださいね!

 

 

本日はそう言ったお話で。

ブログを読んで頂きありがとうございました。

 

 

HPはこちらから


新しい記事

以前の記事